結婚できないと思った理由と、取り組んでいること


私が結婚できないと思った理由。

それはとにかく出会いがなく、仕事場でも女性ばかり。男性と言えば50代から60代のおじ様ばかり。そのせいか、お化粧もしなければ服装もいつもトレーナーにジーパン姿。仕事が終わると帰宅してご飯を食べてお風呂に入って寝るの繰り返し...。そんな毎日が続くとさらに自分のズボラな性格が以前にもまして悪化し、部屋はゴミだらけ、料理は出来ない、気付けば彼氏いない歴8年目。絶望的ですよね。

女子力がゼロと言ってもいいと自分でも思っているんです。このままの生活が続けば私は絶対に結婚なんてできないとそう思いました。

周りは彼氏ができ、次々と結婚していく。結婚式に呼ばれる度に羨ましい、私だってという焦りの気持ちが大きくなり、私も素敵な彼をゲットして結婚してやるんだと思うようになりました。

それからは部屋の片づけから始め、全くしなかったお化粧、スキンケアをネットや雑誌で勉強し、自分で自炊したり趣味を見つけるため休日は出かける事もするようになりました。お料理教室に通いだし友達もできました。その友達を通じて飲み会に行くことも増えましたね。

職場は相変わらずですが出会いの場は確実に増え、以前より女性らしくなったと言われることが増え、私自身も今の生活のほうが断然楽しいです。結婚にはまだほど遠いですが結婚準備は万全です。