無口は結婚できない!?異性と楽しく話すポイントを整理しました

普段あまり異性と話す機会がなくて、いざ話そうと思ってもダンマリになってしまう、話が弾まない、緊張してしまう…などといった方もいらっしゃるでしょう。そのため「自分はいつまでも結婚できないのでは」と思ってしまう人もいます。

結婚相談所に登録して相手を紹介してもらい、これからの楽しい将来に向けて婚活をしているという方も多いかと思いますが、もちろん紹介してもらってすぐに結婚というわけではありませんので、まずは電話やメールで話し、そして実際にお会いして話をしていく必要もあります。

そういったときに、緊張してうまく話せない…というのであれば、せっかくお互いに気になっていた人だったのに結婚までは辿りつけずに終わってしまうことになりかねません。
ですから、簡単な会話テクニックを身につけておきましょう。何も、ギャグやジョークを無理に言ったり、面白い話をいくつも持っているという必要はありません。

まず、相手といちばん早く打ち解けるためには、どんなことでも良いですから共通の話題を見つけることが大切です。
趣味について、好きなテレビ番組やアーティストについて、好きなマンガやアニメ、本(作家さん)について、さらには最近気になっているニュースについてなど、何でも良いのです。
お互いに楽しめる、分かり合えるような内容の話題というのは、会話を盛り上げて、さらには広げていく力を持っているのです。
相手が興味のないようなこと、まったく知らないようなことだけを延々と話していれば、相手は話題についていけずに楽しくなくなってしまいますので注意しましょう。